料理したくない日に作る 超簡単!スーパーフードのグリーンスープ【ダイエット食】

料理したくない日に作る 超簡単!スーパーフードのグリーンスープ【ダイエット食】

ご視聴ありがとうございます。
日本語字幕に、作り方を書きましたのでよろしければご覧ください。

今日は、私がよく飲んでいるスープを作りました。
料理の時間をできるだけ短縮して、効率よく栄養を摂取できないかと考えて作ったスープです。
あまり馴染みの少ない材料だと思いますが、全て常温保存できる材料なので、一度揃えたら、思いついたときに飲めて便利です。
材料をブレンダーで混ぜて飲むだけの簡単なスープです。
とても腹持ちがよく、間食したくなったら、とりあえずこれを飲んでおくと
お腹が膨れて、栄養も摂取できて、間食を抑えられます。

材料を入れすぎてしまうと、濃くて青臭くなってしまうので、最初は味見をしながら、お好みの味に調整してください。
私は、食事をするのがめんどくさい日は、材料を沢山入れて苦くて青臭いドロドロのスープを作って流し込んで終わりにします。
普通の食事をするより、体が軽く、調子がいいです。
栄養が偏りやすい、ダイエット中の方にもオススメです!

一緒に食べていた、オートミールパンは、後日動画にします。

楽天ルームはじめました。
今回使った材料は、こちらのコレクションに全てまとめてあるので
使った商品が気になる方はご覧ください。
https://room.rakuten.co.jp/amaterasueve/1800005907625275

レシピ
無調整豆乳
ヘンププロテイン(少しクセがあるのでもし入れる場合は少量から試してください)
大麦若葉パウダー(抹茶のようで美味しいです)
スピルリナパウダー(入れすぎると重くなるので少量から試してください)
モリンガパウダー(少しクセがあるのでもし入れる場合は少量から試してください)
白ごまペースト(入れすぎると重くなるので、少量入れます)
ピーナッツバタークランチ(お好みのナッツやナッツペーストを入れてください)
塩 (小さじ1/2から1)
甘味料 (小さじ1から2)
コーン(温めてスープとして飲む場合は入れると美味しいです)

材料は全て入れなくても大丈夫です。
クセのあるものもあるので、最初は比較的クセの少ない大麦若葉の粉末から試して、
他のパウダー類を、一つずつ、少量から試してみてください。
大麦若葉の粉末の商品でも、人工甘味料や色々と混ざっているものも多いので、原材料を確認してから購入するのをお勧めします。

この石部屋ができるまで

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